精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

カラーコンタクト

f:id:wammy4:20150316040338j:plain カラーコンタクト歴四年目ってところでしょうか。
デビューは16ミリのブラウンだったかな。
最近は14.5〜15ミリのブラウンとヘイゼルヴァイオレットとグレーを使ってます。ヘイゼルは似合わなかった!個人的に透き通ったクリア系コンタクトは似合わないらしく、濃い色の縁ありギラギラ系一択な状況。
 
しかしまぁ最近はそんな盛り盛りカラコンもあまり気に入らず、ワンデーのボシュロム・ナチュレールのブラックを使ってます。
DIA14.2、BC8.6。形状記憶レンズだからズレ難いのが特徴らしいです。しかし個人的にはレンズがふにゃふにゃ過ぎて扱いづらいかな。
装着した感じは名前通りナチュラリー。装着していないのとあまり変わらないかも。
自然に印象付けたい人向けでかなり印象薄いですが学校や会社でカラコン使いたい人にはお勧め出来るかな。
 
ただナチュレールのブラウンは赤茶色過ぎて不自然ってレビューをちょくちょく見掛けました。
私も店頭でブラウン見掛けたときはちょっと明る過ぎやしないかと吃驚したものです。
 
潤いたっぷりレンズらしいですが私みたいな極度のドライアイ的にはそれも通用しないのかずれるときはずれます、まぁ私がコンタクトを使ってはいけない人間ってだけなんですけどね ……
眼鏡は本当に緊急事態時用とJINSの花粉症カット・ブルーライトカット用とファッション伊達で度入り日常使いは一本も無いなぁ、完璧にカラコン依存症。
 
直径大きい宇宙人コンタクトも嫌いじゃないし宇宙人に成りたかったのですが何だかんだ人間なので自然派が一番ですよ。(ただプリクラは絶対縁ありギラギラコンタクトの方が盛れると思う)
黒コンが自然派になるのかは分かりませんけど。自然なのはクリアコンタクト、もっと自然なのは裸眼だってば。
髪も1箇所色抜いてる部分は黒染めしてるぞー!自然自然。一番綺麗なのはすっぴんノンいじり髪ってのは分かってるけど。
 
さてiPS細胞が眼球の角膜を再生出来るんじゃないかって記事を読んだんですがそれが本当に可能ならレーシック難民の方ももしかしたら被害軽減するんじゃ …… って今から超期待しております。あー、科学に疎くて情報が激遅い!恥ずかしい。