精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

激辛チョリソバーガーは、激辛じゃない。

f:id:wammy4:20150327133527j:plain
激辛チョリソバーガーは、美味しい。
ってことでまた食べに来てる。今日も相変わらず客は多いけれど前回ほどではなかったようでなんとか作業スペース捕獲してる。ごめんなさい ……。
人が増えてきたら勿論退こうとは思ってるよ!此処以外集中出来無いからゆるせ。許してください。
 
えっと、で、なんやかんやで原稿書き上げたつもり!そもそも適当に感情の赴くままに書き殴ってほらよ!ってやるつもりだったからやろうと思えば1時間足らずで終わったはずなんだけど、どうにもその感情を昂らせるまでの精神力というか、まあ感情が高ぶってこなかったのでちょっと手こずってました。
というか、わたしはいつもそうなんだよな …… やろう、やろうやろうとは結構前からおもうんだけど、いざ!って気持ちになるのはかなりあと。そのせいでいろいろ損した人生送ってるのも気付いてはいるんだけど、どうにも腰が重いっていうか。いざ!ってとこまできたらめちゃくちゃのめり込んで信じられないくらい行動力抜群になるのにねって前々から家族には言われているけれどね〜。大器晩成型っていうかグラフにあらわすなら比例じゃなくて反比例みたいな、ギュン↑ってあがるあれみたいな感じ。良いところだとおもうけど悪いところでもあるとおもうよ
 
いっつもこういう場に来てお尻が落ち着いたところで耳栓持ってくるのに忘れたことに気付くんですよね、無音のカナルイヤホンでもなんとなく世界のボリューム落ちるけどやっぱり耳栓にはかないませんわ。今月に入って、中学の時愛用してた耳栓を再購入するに至りました。
中学の頃は今よりも情緒不安定だったもんだから、兎に角動物園みたいな教室が許せなくて(自分も大声で騒ぐ派の人間だったとはおもうけれど、TPOは弁えてたつもりだって)、朝学校に行くとき耳栓はめて放課後になるまで外さなかったんです。結ばなくて良い程度のボブカットだったので耳穴が隠れるんで余程のことがない限りばれないんですね。
当り前のことですけれど、耳栓ってボリュームが落ちるというか、こもった音になるだけで完全に無音になるわけじゃないから、普通に学校生活するぶんには全然支障無いの。支障があるとおもったときにはこっそり外せば良いし。体育の授業のときはさすがに外したかも(笑)正確には覚えてないけど。
公立高校にいたときは動物園状態に入ったらiPod(校則違反)こっそり聴いて休み時間や自習時間が終るのを待ったし、私立通信高へ入ったときは(意外とそんなに動物園になることは無かったけど)課題やるときも人が殆どいない自習ゾーンにこもってMTHガンガン聴きながら解いてました。そのとき一番聴いてたのは弾丸トマホークよん。で、家に帰ったあと深夜に家を抜け出して自転車でチューチューラブリーry爆音で流しながら駆け巡るのが好きでしたわ。いまでも自転車に乗る機会があればチューチューry聴いてます。
 
何の話してたっけ、そうそうそんなこんなで雑音が無理だから、今も無音のカナルイヤホン耳に刺してキーボード叩いてるわけです。勿論外野の音は普通に聞こえるんだけど。何番
お客様ぁ〜↑?とか子供のえんえん泣く声とか、ポテトが揚がる音とか小銭がぶつかる音とか。
学校にいるときの動物園音声を耳に入れていると、あーーーーーーもういや!!!出て行きたい!!!って叫びたくなっちゃうし(中学のときは自習中動物園状態になった瞬間「うるさい!!!!」って大声で怒鳴ったキチ(ピー)ガイだったんだけど)、飲食店の赤の他人の話し声程度はまぁ慣れれば心地よい雑音と言えるんでしょうか。
 
こういうことを考えると自分もまだまだ精進への道は長いな、とおもいます。この程度で雑念感じるんだし、まだまだ青二才というかクソガキと言うか。
いらいらする自分に嫌気がさしてカルシウム飲んだこともあるけれど全然だったや。サプリが悪いって言いたいんじゃなくて、たぶんカルシウム云々とかそういう問題じゃない気がしてきてさ。考え方を改善する生活を心がけたいものです。
 
とか言いながらジャンクフード食べちゃってるけどねー!