精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

雲の上より

f:id:wammy4:20150403093234j:plain
雲の上なう(2015/04/03 07:56:44)。
雲って真っ白なんだなあ、車で空港へ向かっているときはあんなに曇って小雨も降っていたのに、いまわたしの目の前には見渡す限りの青空とわたあめみたいな真っ白い雲が広がってる!ここは天国か!!!!
ここが天国か!!!!空に住みたい!!!
太陽が眩しくて目が眩むし、高低差激し過ぎて耳キーンなるし、春の陽気清々しー!って感じる。
ひとりテンション上がるもときどき揺れる機体に合わせて自分の身体が上下するのがぞわりとする。まあ、わたし乗り物酔いするタイプではないので気持ち悪くは無いのだけれど。

ああ、家族との別れは本当に寂しい。
昨日祖母叔母+猫宅へ行き、今日は朝から母と話して祖父に車で送ってもらいました。(本当は全部自分でやれ!って言われてバスで空港まで行くつもりだったけど、心変わりしたのかなんのかんの送ってもらった)
車に乗り込み母の手を離すとき、手荷物検査を終え搭乗口に向かい祖父と電話でお別れをするとき、頭の中がつーんとして熱くなったけれど、もう涙はこぼれなかった。のちのち弾けて号泣する日がくるかも知れないけれど、いまは寂しさや不安とともに期待も大いに感じているからこれからが楽しみ。

本当は誰にも言わずに行くつもりではあったけれど、結局耐え切れず長年の友人には先程 搭乗寸前に連絡をしてしまった。いや本来なら行く前に言え!とか会え!って話なんだろうけど、自分自身物理的にも精神的にもどたばたしていたから怖くて。もう完全にひとりで行動して後戻り出来無くなってから連絡したくて(笑)
ほかの人にものちのち連絡をするつもり。取り敢えず今週来週は山場になるだろうからまだ予定は未定ってとこだけど。

(2015/04/03 08:08:03)
シートベルト着用ボタンが消えた。流石に搭乗中シートベルト外すか!と突っ込みたくなったけれど、そう言えば高校の修学旅行は思いっきり席を立って晴れ渡る空をガンガンデジカメ撮影してたっけな〜。出席番号早い方だから先頭で、搭乗員のお姉さんと芸能人見たことあります?!!?ってめっちゃミーハー話してたのは覚えてる(笑)
熊本市中央区は熊本の中じゃ都会だ!と自負しているけれどやっぱり田舎者ムード炸裂ってとこかなあ。

べつにどうでも良いんだけど隣に座る人がだれかずーっと気になってたの。しかし嬉しいことにわたしは窓際、真中1席あけての若いお兄さん(寝てる)だから特に不快に思うこともなくて快適です。偏見家で申し訳無いけれどイビキがうるさいおじいさんとかうるさい子供が隣にいたら嫌だなと思ってたの。非常口座席ということで少々緊張しているけれどそんなわたしはファイナルデスティネーションのファンだし、ドイツ飛行機墜落事件の真相もめっちゃ気になってます。

(2015/04/03 08:21:09)
めっちゃのどかわいてる
飛行機自体は9時15分着だけれど遅れを考慮してあと1時間くらいかなあ、取り敢えずビジホ入ったら寝そうで怖い。iPhoneの充電思ったより無くなるの早くない?!!?モバイルバッテリー紛失中につき結構痛手。いまのうちにガンガン電池消費してビジホで充電するかね。
充電といえば金属探知機も荷物検査も引っかからなくてよかったー!いやべつに変なもん持ち込んでるわけではないですが、本当鳴るの怖くてびくびくしながら通ったよ。ほんと。
お姉さん飲み物運んでくれるんじゃなかったっけ、ハーブティーだかホットコーヒーだか飲みたいよー。
一応昨日は睡魔に負けてベッドで寝たけれど、はっと起きたのが起きる時間より数十分早くて、そのときは目もギンギンだったけどいま結構眠いよ。

(2015/04/03 08:28:44)
てか客室乗務員のお姉さん、やっぱり美人だ
才色兼備ってこういうことをいうんだなあ
やっとホットコーヒー届いたぞ。眠かったから丁度良い。

(2015/04/03 08:33:20)
子供が騒ぎ始めたぞ 頭痛い コーヒー飲んでも眠いです
母がコンビニコーヒー買ってくれたの飲んだからこれで2杯目なんだけどまだ眠いです。眠れなかったんだもん ☆
あと10分で降下するらしい。コーヒー急いで飲むか。
子供の悲鳴がちょっと気になる。
眠いなら飛行機内で寝りゃええたい、って言われたけどせっかくの飛行機だし、フルタイムでエンジョイしたいじゃないの。
お姉さんがドリンクカップ回収し始めた。ごめんなさい…ごめんなさい ……。
たぶんあとからこのブログ読んで気持ちわりぃな自分の思い!って思うだろうけどこうでもしてないと暇でね。空も綺麗なんだけど今のところ似た景色が続いているし、降下開始が楽しみだ。

(2015/04/03 08:40:53)
てかさー、めっちゃ暑いな ……。
極力自分の衣服を消費したくなかったので母のお下がり着てきたけどそれが半袖でさ、上にジャケット羽織ってるんだけど、最初分厚いコート着てくる予定だったんだよね楽だしポケット大きいから。向こうの気温云々は別にしてもいまそれ着てたらほんと死んでたわ ……。
アナウンスによると9時25分着予定らしい。大して最初の時刻と変わんないね。

(2015/04/03 08:48:36)
寂しくて寂しくて堪らないといった表現をしたけれど、空を見ていたらなんだか少しずつそんな気も晴れてきた。
いや、寂しいことには変わらないんだけど、やるぞ!!!!!!!!!って変にポジティヴになれるね。絶対ビッグになってかえってやる。
さっきから飲み干したドリンクカップ手に持ってるんだけどお姉さん回収してくれないかな (;^ω^;) すみませんって言えば良いんだけど距離的にイモってる本当ごめんなさい ……。
 
(2015/04/03 09:02:21)
え?!!え オフラインでLINE見返してたら足が濡れた。
雲か?着陸体制に入ったらしい、あと20分ほどで到着、時間的には超安定だ。東京の気温は15度。超安定。丁度良い!全てサイコー!
 
(2015/04/03 09:06:34)
(お姉さんお姉さん!!!!ドリンクカップ回収してください!!!!!直接脳内に語りかけています!!!!!頑張ってコーヒーはや飲みしたんで)って書いてたらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 助かった有難う美人なお姉さん!!!!
てか全然どうでも良いんだけど、もしわたしが常に手からWi-Fi飛ばしてたら飛行機って乗れないのかな?
 
(2015/04/03 09:12:12)
iPhoneのカレンダーウィジェット、なかなか表示されないときがあるの電波関係だと思ってたんたけど(常に4G低速だし)違うみたいだ。機内モードでも表示出来るってことはiCLOUDに繋げて云々〜ってことじゃないのね。
情弱全開だけどカレンダーウィジェット表示されないのたぶんこれから凄く困るから安定して欲しいな〜。ヘルスケアだいぶ使いやすくなったし、ウィジェット関連ももうちょっと手加えて欲しい。まあ、ウィジェットがあるだけでかなり助かってるんだけど。
1日飲んだ水分量を記録しておけるウォーターリマインダーがウィジェット対応してくれたのがたぶん今一番便利(笑)
 
(2015/04/03 09:26:56)
着陸!
(2015/04/03 09:29:44)
まだ機内なのに実家の玄関を出てから我慢していた涙が遂に溢れた。機内モード解除しても良いとのことで解除、家族にLINEを送りっぱなしにして即機内モードにしていたので、やっと今返信を読んだところ。頑張ろう。