精進と修行

映画と音楽と飲酒とエログロナンセンスが生き甲斐の熊本市中央区出身夢見がち21歳でーーーーーーす。たまにはクリエイティヴに生きてみたいですねーーーーーー。意味わかんねーーーよ死ねばーーーーーーか。

地球存続。

久々の更新となります。学校やバイト、慣れない東京での生活が幾分か落ち着いてきて、やっと手元に自分のMacが届いて、まだまだ解決すべき課題は沢山あるにしても精神的に少々余裕が出てきたところです。。。
 
兎に角疲れた。兎に角。
母親に会いたいし、一昨日だって色々あって号泣騒ぎ、色々な人に迷惑を掛けてしまって自分の存在価値ってナンナノダァーとか色々考えて。ばかみたいだけど。
自分がここまで生きてきて、後悔なんて何度したかわかりませんが、本当にこの道で良かったのか、あのときこうしていれば、あのときこうしてくれていれば、あのときああ言えば、言われていれば。。。と色々ぐるぐるしてます。
でもなんだかんだ、自分が時間に追い付いていないだけで未来は明るく見えているから特に精神的に病んでるとかそういうことではありません。
未来は明るい。今後が楽しみ。過去は過去で大事な思い出だけれど、それをあたためたうえでこれからの未来が楽しみと言えるから、大好きな人たちが周りにいてくれるから、厳しくも支えてくれるから、周りにいない人だってわたしのことを気にかけてくれるから、兎に角頑張れます、なんかもう、兎に角。。。さしよりってとこ。
 
今日明日はなにもすることがなくて、来週再来週は少しゆったりとした毎日を送れるはずだから、生き急ぎ過ぎてた自分を少し見つめ直す期間となりそうです。
具体的なことをここで綴る元気はないけれど、個人的にここを読んでああそんなこともあったかと自分でわかればそれで良いや。久々の更新だし。
 
ここんとこ東京は地震が多いし熊本でも若干の揺れを感じていたそうだけれど本当心配。自分のことで精一杯なのに地球の心配なんてしてられるかよって言いたいところですが、往年から続く異常気象といい東京の人間ですら驚くレベルの地震続きといい、日本どうなってんだ。
クレイジィーな日本で生きるわたしが、クレイジィーでないわけがないよね。わたしの周りにいる人間だって、クレイジィに決まってる。
安易に周りの人間を信用してなるもんか。信じられるのは自分か、せいぜい身内くらいのもんだ。