精進と修行

映画と音楽と飲酒とエログロナンセンスが生き甲斐の熊本市中央区出身夢見がち21歳でーーーーーーす。たまにはクリエイティヴに生きてみたいですねーーーーーー。意味わかんねーーーよ死ねばーーーーーーか。

家に帰る

世の中にはわからないことが沢山ある。況してや自分はまだこの世に生を受けて19年しか経っていないのだから、世に生きる先人たち(それが50年であろうと1年であろうと)に勝る経験など、限られたほんの一握りしか無いはず。
自分はそんな中を生きて、人間関係の正解を求めようとしてる。人間関係の正解ってなんだろう?あのときああしていれば、あのときああ考えれば、あのときああ言えば。そうやって幾度も幾度も後悔してきたのに、なにひとつ学習出来てやしない。数学には答えがひとつだけある、わたしにはそんな決められた道に辿り着くのが難解過ぎて数学なんてちっとも良い成績が採れなかったのに、今や沢山あるであろう正解を疎ましく思う、何かひとつの正解があれば良いのになって思ってる。
 
いつまでもにこにこしていたってなにも変わらない、自分が我慢すれば良いのだから精神は自己愛出来て無いからなにも変わらない、そうは思うけれど、かと言って他人の世界に自ずから首突っ込んで掻き回して舐め回すなんて申し訳無い。わたしは先生でも神様でもないもの。
何やってんだろう。自分のことで精一杯なのに、他人の御世話、しかも御節介してる場合じゃないもんね。もう自分のことで精一杯。
 
課題とかバイトとかそんなこともぼちぼち考えているけれど、人間関係って本当に面倒臭くて、ちょっと疲れちゃった。別にまたまたメンヘラぶるわけではないけれど、ひとりになる時間が欲しかった。学校も完全ひとりで授業受けられたらそれはそれで厳しいかも知れないけれどどんなに楽かってね。だからにんずう少ない隣の学科に憧れるのかも。
もう、べつにメンヘラじゃないよ、メンヘラじゃないけど人間と関わるのがすこぶる面倒臭い週間に入ってるってだけ。
ただだれかが嫌いなわけじゃないから、一言皆嫌いじゃ死ね!って言ってどっかに逃げるってわけにもいかない。
とても複雑な心境。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しいよ。
 
 
iPhoneから送信