精進と修行

映画と音楽と飲酒とエログロナンセンスが生き甲斐の熊本市中央区出身夢見がち21歳でーーーーーーす。たまにはクリエイティヴに生きてみたいですねーーーーーー。意味わかんねーーーよ死ねばーーーーーーか。

いつまでもこの薄暗さが続けば良いのに

あ〜〜もう電話もメールもしてない。ぐぬぬ
遂に人生初のスタジオ練習(4/5が初心者で1年生)を目の前にして緊張で眠れない私ですが、こんな深夜に小声と言えど声出して曲確認してる程度には元気有り余ってます。
 
やっとこさ新しいバイト先を決めてきました。その辺の居酒屋なんてもうやってらんねえなあ、特にチェーン店なんかは。って思ってて、そこにもクズ具合が見え隠れしてるんだけどだってもう嫌だもん、勤務中に私にではなくとも怒声が聞こえたり冗談でも悪口聞いたりするの嫌だもん。そう言ったオフザケダル絡み(ブス!とか)ってプライベートで仲良くするときに使うもんだと思ってるし(私は使わんし使う意味もよくわからんけど)。勤務中に喧嘩とか客前でやるもんじゃないっしょ。その人ひとは好きだったしもっとお話したい先輩方とかはいらっしゃったけど、いざ勤務となると私には合わなかったみたい。そこまで強メンタルじゃなかったっていうか、なんかもうごめんなさい。
 
てかまあそこは置いといて、熊本時代にやってた雀荘嬢の仕事が時給コスパ良すぎ(暇だったし)て何処の業種も大変に感じるんだよね、お金稼ぐのって大変だってことを再認識しつつあるよ。また雀荘出戻りそうだったけどこの辺のローカル系雀荘ってよく知らないし、いつか打つことになったらそれはそれで面倒そうだし(フリーターとかなら良いと思う)(学生アルバイターってことで)いまいち勇気が出なくて、でも学校終わりに出勤するとしたら夜だし、ってことで渋谷ではなくなったけれど渋谷付近のダーツバーに勤めることになりました。ガールズバーと言われそうだけれど実態は連絡先交換も無いし同伴アフター勿論無し指名無しバックも多分無いから女の子のいるダーツバーって感じのお店。個人的には(まだ体入しかしてないけど)ばんじゃ〜いって感じです。出来るかわからん帰省関係で7月の出勤はあと1日しか無いけれど8月から本格的な夏休みに入るし稼ぐぞ〜。ヴォイヴォイ!
 
と言うか今日そのお店に行く前に面接したところが最悪だった。【新開店BAR!連絡先交換無し同伴アフター店外無し指名制度無し!キャバやスナックはイヤなコ!しかも高時給!】って好条件過ぎて半信半疑のまま面接行ったんだけど、普通に指名制だったしその為に連絡先交換して同伴アフター店外してバックで時給上げてね稼いでねって話されて、それじゃキャバと変わんなくない?だったらキャバ行った方が高時給だから良いじゃんと思って内心あぁ〜釣られたわ〜なんて思いながらいつ断ろうかタイミングを伺ってた。そんだけの仕事するんだったら素直にキャバクラですってとこに行ったほうが高時給だし高待遇だと思うよ 誰が騙されて働いてんだろ。
途中から面倒臭くなって正直に「店内で仕事するのは構いませんけど店外で時給発生してないときにそんな営業するの面倒です」って言ったら系列のもっと軽いBAR()紹介して貰ったけど、学生が多い!営業無し!高時給!って良いとこばかり説明されて最後にエチ未満イチャ以上のサービスありま〜すって言われてハイサヨナラ〜。そう言う店が存在すること自体云々はここでは言及しないけれど個人的にするとしたら絶対有り得ないゾーンなので即拒否反応。「普通のBARみたいなとこ無いんですか?」って聞いたのにそんなサービスするくらいだったら素直にそう言うとこで働いた方が高時給だろうにと思いながら、「まだ別店面談あるんで(これは本当)また今度連絡します(サヨウナラ)」って言ってサヨウナラ。超がっかりしながら次のとこ面談取り付けて行ってみたら普通に良かったので体入即本入希望…と。また色々思うところが出てくるでしょうけどそれは何処で勤務するにしても一緒かなと割り切るしかないですね。体入した今日は普通に1回目お話しした方らが共通の趣味持ってたり2回目お話しした方が熊本出身だったりで普通に楽しかったです。覚えることが出て来たらまた大変になるんだろうけど、時給と勤務時間と勤務規定とを考慮したら全然楽しくやれると思うしここはポジティブに頑張ろう。関係無いけど今日は麦水とJack Daniel's戴きました御馳走様!
 
イヤー最初面接したところの条件があまりに誇張と言うか虚偽に近いもんがあったからあまりの気持ち悪さに震えたよ。そこで傾きかける自分もいないし、ちょっと怖くて病みそうモードになってた。2店目体入楽しくて良かった (泣)
そんな1店目でもそもそも体入するつもりで面接に行ったから(そこで結局乗せられて体入くらいなら…と高時給に目が眩んでどっぷり嵌ってしまう女の子がいるからこの世界成り立ってんだろうなあ)(幾ら高時給で幾ら仕事とは言え彼氏や友人でもない人にイチャ営とか私はむりだし紹介された“普通のBAR”ではイチャ以上エチ未満までサービス()しなきゃいけないそうでほんとむり、話聞きながら吐きそうになるのを堪えてた)(別にそのお店の存在やそのお店の女の子を否定する気は無いけど私にその気は一切無い)、そんな話を聞いて断ったところで私は何のために松屋で急いで牛めし頬張ったんかな〜と悲しく思ってました。明日のスタジオ代くらい稼げるんちゃうかと思った自分世間舐め過ぎてたかな〜と。でも結局何やかやで短時間でスタジオ代持って帰って来れたんで1店目のことは忘れて万々歳しときましょう。
ぶっちゃけ軽くだけど雀荘でも女の子女の子を売りに勤務してたところはあるから(結局性格的に出来ず私はネタ要員やってそれはそれで可愛がって貰えてたと思うけど、店長はそれが気に食わなかったみたいでもう一人の女の子束縛しちゃって可哀想だった)、そんなノリで、前回の居酒屋より長く続くように頑張ろうと思います。
東京じゃまあ普通の時給と言われるかも知らんが、この勤務内容でスタートがこの時給なら当たりクジ引いたようなもんだと思っときます。適当に頑張るか。
 
あ〜そうリクくんのライブがあったそうだけどこんなことがあって行けなかったし次機会が有れば行けたらと思う〜、あ〜今日スタジオリハだよ、練習試合でも試合は試合だよ〜緊張してるよこんな朝っパチから!