精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

熊本市内で戦争反対デモがあったそうです

熊本市内で行われたらしい戦争反対!デモが意味分からんと思って蓋を開けてみたら自衛権絡みの話だそうで。いや戦争反対戦争反対!ってそりゃそーだよ。皆戦争反対だよ(笑)寧ろ戦争賛成!って言ってる日本人がいるの?誰に向かって言っているの?戦争反対だからこそ戦争しないためにああだこうだ話し合おうとしてるはずなのに、戦争反対!って、当り前でしょうがと。知ってるよって。

戦争反対という意思を主張するのは間違ったことでは無いかも知れないけれど、それを自衛権反対!に絡めるのはどうなのかなと。実際自分も政治関係は詳しくないんだけど、今話題となってる“集団的自衛権”について正しく理解をした上でデモなり主張なりすべきじゃないのかなと思った。

自分も“熊本の若者”だからこそ、熊本若者デモ隊にはもう少し主張内容を改めて欲しかったかなと思った。