精進と修行

映画と音楽と飲酒とエログロナンセンスが生き甲斐の熊本市中央区出身夢見がち21歳でーーーーーーす。たまにはクリエイティヴに生きてみたいですねーーーーーー。意味わかんねーーーよ死ねばーーーーーーか。

成田空港10時間耐久レースナウ

帰熊するため成田空港に来ています。と言うか、7時からずっといます。

と言うのも、朝5時に起床して新宿から日暮里へそしてスカイライナーに乗って成田空港に到着したわけですが、人が多くて受付まで辿り着けず乗り遅れて次の便まで暇してるということです。いや、遅れたのは私の失態だと思うけど、早い便に乗る人を優先して受付してくれたっていーでしょー。アピールしたんだけどなあ、ぷんぷん。

それで8時30分の次の便はというと18時10分ですよ。約10時間ほど時間が空いてしまうわけです。大した観光するでもないし豪遊するでもないしどうしたもんかなと途方に暮れ、しばらく受付前のソファで石像になってたんですが、取り敢えず空腹に耐えかね第3ターミナル・フードコートまで足を運ばせました。

 

第1ターミナル・第2ターミナルは広くショップも充実して迷子になりそうなほどですが、第3ターミナルは結構な離島で小ぢんまりとした印象。人は皆フードコートに集まってるようなもんです。

第3ターミナル・フードコートには宮武讃岐うどんリンガーハット、FRESHNESS BURGER(!)、洋丼屋ONE BOWL、鉄板焼・たこ焼きのぼてぢゅう屋台、SUSHI STAND、caffebeneが揃っています。

f:id:wammy4:20150724155915j:image

取り敢えず9時頃、宮武讃岐うどんで朝ごはんメニューのきつねうどん&白米セットを注文。うどんと白米(+漬物)程度で満たされるわけないだろ!と思いましたがこれが結構お腹にたまる。まあ昨晩すき家行ったしね。

f:id:wammy4:20150724155931j:image

食欲も満たしたところで本当に何もすることがなくなって、フードコート内のフリー充電スポットに溜まります。実は今日朝寝坊してアイフォンもマックも充電が不充分なまま家を飛び出してきちゃったものですから。

10時間もどうやって時間潰せば良いかと考えたとき、そのへんのカフェにワイファイとコンセントくらいあるだろうからそこでずっとネットしとけば良いという結論が出たのですが、結局フードコート内に無料充電スポットはあるわ、ワイファイはそもそも成田空港内でビュンビュン飛んでいるわで願ったり叶ったり。

ただこの充電スポット、柱にちろりと設置されているだけなので充電しながらアイフォンをいじりながら食事や一服、なんて出来無いしほとんどの人間はその柱の前で立ちながら携帯をいじったり、近くの椅子を柱近くに運んでそれに座ってたまったりしていたわけです。そちらの方が利口だと私は思いますが、数時間もここにいて人間を嫌でも観察してみますと、携帯等デジタル機器をコンセントに差したままどこかへ行ってしまう人間なんかもいるわけですよ。いや〜日本は平和な国ですから、放置して数分どこかへ行ったところで平気なんでしょうけど、場所が場所だけに色んな人間がいるでしょうし、勝手にいじられたりイタズラされて壊されたり盗難に遭ったりしそうで見ててそわそわする。私はそのそわそわに耐えられずずっと柱を監視出来る近くのテーブル席で飲食してました。

飲食しながらアイフォンを充電している間、マックをいじるとマックの充電も無くなり、そんな頃にはアイフォンの充電もフルパワーになっていたのでお土産屋を巡り(大した広さでは無いけれど)、お昼にはフレッシュネス・バーガーでホットドッグを戴きます(ホットドッグずっと食べたかった!)。

f:id:wammy4:20150724155952j:image

ここのフレッシュネスの調味料スペースにはプッシュ式のケチャップ・マスタードポンプがあってちょっと興奮しました。プッシュプッシュでダバダバケチャップ・マスタードをかけて口の周りを汚しながら貪るホットドッグ、サイコーでしたね。フレッシュネスは東京に来てからもまだ行ったことが無いから、熊本のフレッシュネスしか知らないのですけれども、友人曰くカナダのフレッシュネス・バーガーもポンプ式ケチャマスだそうです。うーん、熊本の普通のケチャップ容器がしょぼく見える。

それも美味しく戴いて、オーガニックティーとともにマックをいじって今ブログを書いているところです。私が暇してるってことツイッターにつぶやいてたら皆リプで絡んでくれてアヤカちゃんうれしー。流石に8時から15時までずっと同じ場所にいると疲れるけれど、快適なネット環境とコンセント環境があるのだから本当よかった……。ネットに助けを求められて良かった……。

 

なんだかんだでもうすぐ16時ですし、18時10分フライトなので17時過ぎには受付が始まると思うし、自分よく耐えたと思う。まあツイッターしてたらあっと言う間だったんだけどね!( >_< )あっと……言う間……!!!ああ、早く帰りたい。早く補給し無いと、精神的におかしくなってしまいそうだ。

熊本を発ち東京に戻ってもまた寂しい辛いって言ってそうだけれど、数時間後にはサークルでのバーベキューが行われるから、寂しい寂しい言う暇なんて無いかも。うれしー。たのしみー。それが終わったらバンド練習に専念せねばね。ぞくり。いや凄く楽しみなんだけど、楽しみなんだけど怖いしびびってるしいもってるし本当自分大丈夫かなって感じです。取り敢えず熊本にいる間も練習出来たらな〜そんなガチな練習はしないかも知れないけれど、曲聴きこむくらいどこでだって出来るし。本当はこの暇な10時間で曲聴きこめたらと思ってたんだけど、聴けなかったのはいやほん忘れたせい。馬鹿か!

 

そう言えば昨日はバイト先でライブ曲歌わせて貰ったし気持ち良かったなあ。

気持ち良過ぎて、そして空きっ腹に効き過ぎて、下北から吉祥寺方面に下らなきゃいけないのに間違えて渋谷行に乗っちゃって帰りが遅くなっちゃった。

 

東京へ行くから新しいブログを開設しようということではてブロ始めたわけだけれど、ちゃんと熊本に帰る時のこの気持ちも綴っておければなと未来の自分のために備忘録。

飛行機たのしみだなあ。飛行機は割と好き。