精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

緊張感

明日と言うか日付が変わって今日。遂に2つ目バンドのスタジオ練習があるって話なんですけど。

どのバンドと言うかどの曲にも優劣は付けたくないんですが、どうしても(ほぼ)1年バンドと、自分だけ1年であとは先輩&OBOGの経験者バンドとってなると後者の方が力んでしまうところはあります。ってなわけで緊張して眠れないのが目下のところ。8月なんてまだまだ先だしゆっくり個人練習してこうやなんて考えていたらもう当日ですよ、つか当日でもないですよ、当日っていうのは10月の本番ライブのことを言うんでしょうが。

ただのと言う言い方はしたくありませんが、本当練習の練習に近いスタジオ練習ですらこんなに緊張するって大丈夫か自分。(ほぼ)1年バンド(ほぼ全員初心者)を舐めているわけじゃないしそっちだって大変なのだけれど、周りが多かれ少なかれ経験者って言うのは未経験カラオケ好き初心者の私からしたらかなりの脅威だ

機会を与えて戴けるなら何だってやりたーい、やりたいやりたーい、入れてくれるなら入りたーい。って猛アピールして本当に機会を戴けたのは本当に有難いことで、それだけ自分もエンジョイ勢なりに気合入れていかなきゃいけないんですが、結構ヤバ目なところに加入してしまったなと焦り出し、いままさに焦りの絶頂で眠れません。かと言っていま自宅で大声出せるわけでもないし、眠気だってあるんですけど、明日が来るのがこわい一心で必死に夜更かししてます。もう眠い。取り敢えず今の気持ちを執筆して外行こうかしら。

自分に一番足りないのは体力、それから魅せるテクニックとか細かいワザとか……。カラオケランカーエンジョイ勢でしかない私にはなかなか難しい課題ですよ。先輩方は楽しくやりゃあ良い!っておっしゃってくださるんですがそれだけに甘えているだけでもいけないなと。サークル活動とはいえ対人で聴かせなきゃいけない機会を自分から作りそして満足過ぎるくらい戴くことが出来たのだから、好きなことくらい頑張らなきゃ。踏ん張るより頑張りたい局面です。