精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

一年次の完全終了

あっという間の1年次が終りました。

単身上京という未知、デザイン校という未知、軽音サークルという未知 ……。様々な未知に直面した1年間。苦労も尽きなかったし、完璧には程遠い生活習慣で、時間に、周りに追い付いていない自分を改めて見つめ直した20/1年間でした。

今年は20年間見ないようにしていた自分の弱さを直視させられた1年間でした。

来年は去年の自分よりちょっぴり勝手が分かっているはずなので、去年よりちょっぴりでもスマートに生きられたらと思います。

「センスとやる気はあるのにやらないやれないなんて勿体無い」と様々な方に何度も言われました。自分でも自分の時間配分や生活態度等等を上手く回せず、全体的に歯車が上手く回らない状況に悔しく思うことが何度もありました。

来年度はもう少し、20歳として、デザイン校生として、軽音部長として、我が家の一員として、上手く立ち回れる器用さを身に付けていけたらなと思いました。