精進と修行

映画と音楽と飲酒とエログロナンセンスが生き甲斐の熊本市中央区出身夢見がち21歳でーーーーーーす。たまにはクリエイティヴに生きてみたいですねーーーーーー。意味わかんねーーーよ死ねばーーーーーーか。

精神と時間の折り合いを付けるのが上手になったかも知れない

久々に何も予定の無い日曜日を過ごした

昨日は疲れ果てて帰宅後即化粧落としたのちに革ジャンもポーチも脱がないまま床で寝落ちていた

寒かった 寒い寒いと言いながら朝起きて部屋着に着替えてもう一度昼まで寝直した

起きてから映画を観てゆったり支度し下北沢を散策

別に部長業がそんなに重荷だった訳では無いが、本当に肩の荷は降りたようで最近自分の時間を取るのが上手になった気がする。バイト変えたことも原因の一つだと思うけど。

散歩がてら適当に目に付いたお店に入って軽く買い物、空腹を満たしたりカフェで一服したり、そしてまた軽く歩く。映画館に行くつもりだったけれど、これだという作品も無くて渋谷までは出なかった。

 

最近の自分は怖いほどポジティヴで、周りの人間の支えもひしひしと感じる。(今までも周りの人間には助けられてきたのは間違い無いんだけど、それでもわたしはずっと悲観的なままだった)

まだまだ正当な生き方をしているとは思えないけれど、確かに自分と向き合うのが上手くなった気がする。色々自分の気持ちの整理も出来たし、上手く自分を見ることが出来ている気がする。気がするだけ。

視野を広く持て。周りには言うものの結局自分も視野が狭かったのだろうか。21歳目前にして少し成長を、自分でも感じている。