精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

手持ち所持金残りワンコイン

今日は急遽休講による休み。天気は悪くなると言われているけれどぱっと見快晴だし良いんじゃないの。今日は早いうちに日本橋にある肥後銀行東京支店まで出向いてお金を卸して来ないと、今日一日生きていけるかも自信が無い。

自分は大金持ちだ!と言えるほどではないにせよ、一応口座に使えるお金があって、アルバイトをまだ始めていないわたしはそこにあるお金で生活するしかないのに、それをいつでも卸せる状態に無いというのは何とも屈辱的というか、ただひたすら困る!

ひとりで生きていくってこういうことなのかしらん。月曜日から本格的に授業始まるし、今日から三連休だし、この週末で生活リズム整えておかないと早速月曜日から調子狂いそう。iPhoneの充電が100%になったらメトロ乗り継いで日本橋に行こうと思うんだけど、まだまだ86%。いやいや10時になったら流石に充電終わると思ってたよ?!

昨日寒々とフローリングに直接薄く小さな赤ん坊用毛布を敷いて寝たので身体が冷え切ってる。布団も安価なの買いたいんだけどそのお金も手持ちに無いっていう。。。

お金のことに関しては家族以外に無心することは恥ずかしいことだと思っているから今までしてこなかったんだけど今日のところは極限だー。昨日スーパーとコンビニでお弁当コスパ比較したけどここのところ全然そんなことしてなかったから、良い経験になったと言えばなったのかも知れないけどさ。彼に5K借りたのも友人に心配かけたのももう恥ずかし過ぎる嫌過ぎるよ、でも生きるためだしこの屈辱を2度と味合わないためにも良い教訓として胸に刻んでおこう。

あー手持ち増えたら何食べようかな、今ならたらふく何でも食べられる気分だ!まあここで大金はたいても予定日までにキャッシュカード届かなかったらまた窮困することになっちゃうしよく考えなければ ……。