精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

今が終わりつつある

いまの世代での軽音サークル通常活動も終わり、今期授業も終わり、あと今期世代として行う活動は卒業ライブのみになってきました。寂しい。それよりも先ず、変な感じ。
次また学校に行ってもあの先輩は居ないのかとか、今後の活動に先輩は居ないのかとか。いまいらっしゃる先輩はそれを乗り越えた上での今期だったんだなとか。先輩がOB/OGになるなんて考えられないし、もしかしていまいらっしゃる先輩はいまのOBOGのことをOGOBとして見るのに違和感があるのかなとか。いろんな思いが交錯しています。
 
最後の最後にあこがれの先輩方から部長としての私に対して物申されて、辛辣な言葉に自分が情けなくなったと共に、応援からくる言葉だということをひしひしと感じ胸がキュンキュンしておりました。
もうちょっと頑張らなきゃと言うより今迄の私は頑張りが足りないのがあからさまに目に見え過ぎていたなと。先輩方が在籍していらっしゃる間にもっと出来ることはあったんじゃないかって今更ながら思いますが、昔のことをうじうじ後悔するくらいなら今を、これからを変えていけ、ってことだったので後悔の声はこれくらいにしておきます。
 
実際に動くこと自体は皆で協力してやっていけば良いことなので、せめて指示くらいはしっかりしないと、それだけは私の、私がやらなければならない仕事なんだろうなと思います。別に私が偉いんだ私の命令を聞け!と言うつもりもないけれど、指名されたからには先導切って動かなくちゃ。先輩方好き!きゅんきゅん。