精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

【チャットレディ 偽りの代償】観た

19年8本目。

【チャットレディ 偽りの代償】観たよ。

 

f:id:wammy4:20190213045617j:plain

f:id:wammy4:20190213045638j:plain

 


f:id:wammy4:20190213045903j:image

f:id:wammy4:20190213045907j:image

f:id:wammy4:20190213045912j:image

 

不況に煽られチャットレディ会社を始める主人公。既存会社より女の子に給料の取り分多く!をモットーに皆で頑張ったけどそんなうまくいかず首が回らなくなり、女の子も皆トラブルに見舞われ経営破綻していく。映画てかドキュメンタリみたいなよくある話だと思う

 

女の子が頑張るんだから女の子に還元を、ってもろくに働かずくつろいでばかりなのに給料寄越せ!と騒いでたり。客とは会わない約束なのに会ってしまう子がいたり。客が減り儲からないので実際に身体を売りに行く子がいたり。働く子にも経営者側にもスポットが当たったちょい珍しいガールズビジネス映画

 

 

わたしは身体を売る子はあほ、とは言わないけどこの映画に出てくる女の子たちに限っては(主人公=経営者女性も含め)、自虐的かつあまりにも浅はかで、悲観的に考えているようでド楽観的で、あほだなと思ってしまったよ。お金は大事だけど、ちゃんと考えているようで、何のリスクも考えてなさすぎなの

 

https://filmarks.com/users/wammy4