精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

ファストファッション所見

…別にファッションデザインとしてのゴシック体とか所謂個性的ファッションとして最近ジワジワ増えてきてるし、敢えてダッサイと言われてたゴシック体とかその辺をファッションに取り入れるって流行ってしまえば何処でも真似出来るのにパクリだなんだってダッセェなって思う、すごくカッチョワルイんだよなあ

自論だけどファストファッションサブカルチャーって最近だと結構使い棄て的な面あると思ってるから一部界隈で流行った個性的?非王道ファッションを大手が大金でコピーして売ることなんてよくあることだとも思うし、消費者がその元祖サブカル文化を好むかコピーサブカル文化を好むかは人其々でしょう

これも自論だけどデザインに平均や芸術的美的評価とか色彩感覚とか色々あるんだろうけど正解なんて基本無いと思うんだよね、間違ってるとか無いと思う。広告とか用途によって的確か的確じゃないかとかは有るんだろうけど。だから特にファッションなんて個人の好みが強い部門でほぼ正解なんて無いだろと

大資本に抗って大資本を馬鹿にして大資本アンチすることがサブカルチャーっていうのがそもそもおかしいそれをカウンターカルチャーって言うんじゃないのか、メインカルチャーあってのカウンターカルチャーじゃないのかよ

私は所謂サブカルチャーと呼ばれている文化は嫌いどころか寧ろ興味有るし好きなところもあるけれど、結局私みたいなパンピポテトは大衆からは逃れられないしかなり大きい部分でお世話になっているから好き嫌いはあってもメインカルチャー有りきのものだと考えるし存在を否定しようとは思わない、個人的には個性的とか奇抜とかも好きだけれどもう高校も卒業した歳だしアウトローぶって大衆文化全体自体をアンチしようとは思わない、好き嫌いとか需要とかそれこそ十人十色なのに。バカらしい。メインカルチャーサブカルチャーを侵食したってその逆だって別に良いじゃないって思う、結果にわかの流れ込みは不可避だろうけどサブカルチャーメインカルチャーになる図なんて今迄何回もあったじゃない、よくあることなんだよ