精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書く幸せと喋る幸せの違い

ものを書くというのは幸せなことだブログでもTwitterでもメールでも手紙でもなんだってそう、言葉で、直接会って話すことの素晴らしさだってわたしは19年分知っているつもりだけれど、それとは別の素晴らしさがある。わたしは自分で思うには、喋るのが好き…

新しい自分が欲しい

精神的に不安定だ。最近はなんとかポジティブアファメーションの波動に乗れていた気がするけれど、精神的にポジティブになれたからと言って結局現実世界がポジティブに動いていなければ、引きずり込まれる。この間、俗世に入って精神的に穢れ疲れてくるなら…

きょうは暑い

いかん!マイナス思考になってる。最後の一瞬まで考えなくて良いことは考えなくて良いのに。 ひとりでできるもん。

瘡蓋は治りかけが一番煩わしい

自分がが何を考えているかうまくまとめられなくてちょっと調子狂ってきたな ……。いや、ここのところ、色々な生活・色々な人間から学んだ哲学的なものを一生懸命思い出しては実践して、それなりに前向きな生活が出来ていたのですが、まぁ〜考えを変えるのは簡…

Because I'm happy

無欲、それが最大の課題です。 無欲、断捨離、無欲、断捨離 ……。 人間の三大欲求は、睡眠欲食欲性欲でしたっけ。しようと思えばそれすら限界まで抑えられないでしょうか。 あーん自分が許せない、自分の強欲さというか、自分勝手さが本当に気にくわない。考…

Please do not ask me why

きょうのハイライト。見開きで1週間を確認出来る手帳を探しに出て本屋で長時間吟味。これだと決めて購入後、記入しようとページを開くと1ページで1週間確認するタイプ。(わたしとしては見開きで左ページに月火水木、右ページに金土日メモ欄みたいなのが欲…

激辛チョリソバーガーは、激辛じゃない。

激辛チョリソバーガーは、美味しい。ってことでまた食べに来てる。今日も相変わらず客は多いけれど前回ほどではなかったようでなんとか作業スペース捕獲してる。ごめんなさい ……。人が増えてきたら勿論退こうとは思ってるよ!此処以外集中出来無いからゆるせ…

焼肉は塩と檸檬で食べるのが最高

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぃめちゃくちゃうれしいです、遂にBluetoothでiPhoneに接続出来るキーボードを手に入れました。iPhone持ちたてのころからの長年の夢でした。iPhoneしゅっしゅもかなり早くなったと自負しておりますが、やっぱりキーボード入…

スピリチュアルやね

バイノーラルもアイソクロニックも効果を発揮しないと書いたから、今度は直接脳波を揺らすのではなく精神的に思い込み治療を試してみようと思い、ノートに続いてパワーストーンアクセサリーを買ってきたよ〜。中学生くらいのころからパワストブレスは愛用し…

新しい朝をつくる

おは。 バイノーラルもアイソクロニックもあまり効果を発揮せず1時間くらいしかゆっくりと眠れませんでした。 朝食は済ませたし昨晩の時間差小粒も効果確認したところで、昨日買ってきたノートに、頭に浮かんだことをメモ。昨晩就寝前もメモ。考えていたら…

神の御心のままに

evernoteをメールで更新する方法を試したのだけれど文字の大きさ的に納得が行かなくて断念。やっぱり手入力じゃなきゃ駄目かぁ。ついこないだまでただのメモとしてしか機能していなかったのだけれど、最近ようやく第二の脳()として働いてくれている気がす…

わたしたち人間は地球という生命体に寄生する微生物

「人類が哲学的ゾンビである」という違いしかない、物理的に全く同じパラレルワールドがあるとする。そこにクオリアを感じる人間はいない(ただし「私はクオリアを感じる」という発言自体はする)。 二つの世界ではどんな現象も全く同じ形・タイミングで発生…

赤方偏移

彡(゚)(゚)「昼飯のスパゲティナポリタンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。 それは「なぜナポリタンは赤いのだろうか」という問いである。簡単に見えて、奥の深い問題だ。 「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、 …

偶像の地獄

気持ち悪い気持ち悪い相手にだって笑顔で事を荒立てないように必死でやってきたつもりさ生きるための手段はそれしかなかったんだから許しておくれよ、ああ許しておくれよ。 わたしが悪かった、わたしのせいで何もかも ……。 考えたくないのに次から次へと走馬…

関係無いから関係無いから

じゃあどうしたら良いのさ?!!?!wwwどうするべきだってのさ?!!!?!誰が悪いんさ?!!?!!わたしが悪いんですって言ったら取り敢えず被害者悲劇のヒロインぶってたらそれで良いんかいみたいな感じになるからあんまり言いたくないけどだってそ…

悪循環

おいおいおい!!!!wwwなぁなぁどうやったら誰にも迷惑掛けずに生きられる???基本労働でお金は自分でぜーんぶ稼ぎたいし一緒にいることで大好きな人たちの気持ちを害したくはないし本音もじぇーんぶ言えたらそれ以上のものはないんだけど本音言った…

ごメンマ多目に!!!!!

ぎゃっはははは wwwwwwwwwwwwやった wwwwwwwwwwwwツイッターとかどうせ掃き溜めだし!!!!何でも好きなこと書いちゃって良いんだし!!!!wwwwwwwwwイェーーーイ wwwチョーフリーダムフリースペース呟き囁きフリース…

うがぁー

あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ああああああ!!!!!!!あーーーーーーっっっっ!!!!!! だれかに話を聞いてほしいのに、せったいその場を儲けとしてもなにも言えなさそうな矛盾した気持ち。相談とかヘルプとかじゃなく、ただ…

i.i.i

ぼうっとしながら投稿したら推敲も何も無しの駄文になっちゃったから再投稿。まぁ普段から推敲なんて有って無いようなものですが。所詮自己満備忘録みたいなもんだし!個人的に同期しつつつけてるevernoteと手帳の日記兼備忘録はもっと殴り書いてる。 カレー…

Japanese

きょうは久々に食べ三昧してきたよ。

ポイントウィッグ

定期的に長くお世話になっているアクアドールさんで襟足ウィッグとポイントウィッグを注文したよ〜。 一昨年の秋ごろ、ひとつにくくったときの幅広ぱっつん前髪にあこがれて切ったは良いものの おろしたときのイメージすっかり忘れて切っちゃったから大後悔…

カラーコンタクト

カラーコンタクト歴四年目ってところでしょうか。デビューは16ミリのブラウンだったかな。最近は14.5〜15ミリのブラウンとヘイゼルヴァイオレットとグレーを使ってます。ヘイゼルは似合わなかった!個人的に透き通ったクリア系コンタクトは似合わないらしく…

砂糖と紅華

小粒10に増やしたけれど最近調子が悪い 牛乳飲み過ぎたか 効果を実感したくて一日断薬も試してみたけれどいまいち。 糖衣錠が飲めなくなった となると最近断っていたサプリも飲めなくなるのだろうか カプセル型に戻すかな そりゃあ本来の食事のみで栄養価も…

1月はいつも雨

どうしてそんな平然と座っていられるんだ、無表情でブルーライト浴びていられるんだ、私はもう普通に黙って座っているだけで限界です、過去を思い出して相当不安定で、粗皮がぽろぽろと剥がれ落ち社会不適合者の中身が露呈し始めたのです。こんな醜態を曝し…

アイスクリーム

今一番観たい映画はシャイニング。王道だけど何度も、そして定期的に観たくなります。落ち着いたら原作を、原作を読まなければ…と思うもまだ手を出せていません基本的に小説より映画ファンだからなのかね。しかし原作者キングの思惑を知らねば真のシャイニン…

シルヴィア

ポテトもぐもぐ おかゆ食べたいなぁ。 もしかしたら友達とか恋人とか先輩とか後輩とか、本当にどうでも良いものかも知れない 今後こんな気持ちでいるなら友達とか恋人とか先輩とか後輩とか、適当で良いから、普通に幸せな家庭を築けるだけの伴侶と子供、そし…

幸福は人間を駄目にする

幸福は人間を駄目にすると思う この2年間脳内グツグツパッパラパーだった 他人に迷惑を掛ける私なんか人を好きになっちゃいけない これ以上被害者を増やしちゃいけない どうにも身内だけは嫌いになれないけれど他人様に迷惑を掛けられない 好きな人達を苦し…

虹色の宇宙

あのとき死ななくて良かった!の一言が一気にあのとき死ねば良かった!に早変わり。人ひとり犠牲にしてまた苦しむことになるならあのとき死ねば良かったんだ。命を大事になんてクソ喰らえだと思います。好きな人たちの人生を邪魔したくないんです。。。 ただ…

桃色の液体

やっと落ち着きました、済みません。少し感情的になり過ぎていました いつもの如く大声で暴れて部屋を少し荒らしたら自分を戒めて横になったらすっと元に戻れたのだけれど、いやまた数分後に波が来るかも知れません 自傷。血を見るとうんたらかんたらという…

どうやったら楽に死ねますか 神様殺してくれませんか