精進と修行

映画飲酒ピアスホラーオカルトエログロナンセンスバンド活動くまモンが生き甲斐の熊本市中央区出身都内在住のグラフィックデザイナー今年は年女23歳でぇ~す

アイスクリーム

今一番観たい映画はシャイニング。王道だけど何度も、そして定期的に観たくなります。落ち着いたら原作を、原作を読まなければ…と思うもまだ手を出せていません基本的に小説より映画ファンだからなのかね。しかし原作者キングの思惑を知らねば真のシャイニングファンとは言えないだろと自分でも思うので……いつかは手を出したいなぁ、簡単な英文書なら原文のまま読めるし原文と翻訳文同時に載っている本とかあれば良いのにな。

よく周りに勘違いされるけどキングはまぁ好きですがべつにジャック・ニコルソンファンではありません、シャイニングのジャックは好きですが。ジョーカーもダークナイトしか観たことないって。